人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中越震災の時の夕焼
越後(魚沼)駒ケ岳。この山の真下に、駒の湯山荘はあります。温泉だけは、毎分2トン、沢山あふれています。
中越震災の時の夕焼_d0144806_14392364.jpg

昨日は、すごい色の夕焼でした。あまりに奇麗な夕焼で、中越震災を思い出しました。
あの震災以降、二年越しの大雪、二年越しの洪水、中越沖地震、穏やかな年はありませんでした。
けれど、どれほど辛くても、あふれでる温泉だけはそのままに、温泉に守られ、なんとかここまでやってきました。
しばらく、静かな日が続きそうです。お客様あっての宿です。ひっそりと、皆様のお越しをこの地で温泉とともにお待ちしています。
昨日は、アカショウビンとキツネを見ました。アカショウビンの真っ赤な色と、意外な大きさに驚きました。
by komanoyu | 2008-06-16 10:52 | 日記
<< 心が痛みます。 御見舞い申し上げます。 >>